バレンタインのハート形アレンジ

2014年03月04日 作品情報

ハート形

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

今年は大雪の影響か梅の花が今頃盛りですね。道を歩いているとほのかな香りが漂ってきて幸せな気持ちになります。

 

2月は諸事情によりレッスンをお休みさせていただきました。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

上は1月末に作った「パリのお花屋さん講座」ハート形のアレンジです。レモンリーフの葉を一束用いて形を作り、ハート形にします。葉を枝から落とすところから、オアシスの周りに形づけるまでかなり時間と労力がかかりましたが、その分出来上がった時の喜びもひとしおでした。

周りがハードだった分、中のアレンジは大きめの花を用いてシンプルに。淡いピンクにシキミアの赤をアクセントにして仕上げました。

 


コメントをどうぞ