鷺沼に移転しました

2013年05月12日 お知らせ

引っ越しに伴い、お教室もお隣の駅鷺沼(東急田園都市線)に移転しました。

駅から徒歩1分となり、電車でいらっしゃる方にはさらに通いやすくなりました。

駅近ですのでコインパーキング他駐車場も比較的多数ございます。

体験レッスンも随時受け付けております。ぜひお待ちしております。

次回のレッスンは5月30日の予定です。

お問い合わせはinfo@millefleurs-paris.comまでお気軽にどうぞ。

 

 


先生方へ感謝を込めて

2013年05月12日 作品情報

3月末にご依頼のあったアレンジメント。お世話になった先生方に感謝のプレゼント花です。

ベースとなる花と形は同じですが、クラスカラーがそれぞれ赤・黄・青とのことでしたので少しだけ違う花をいれて差別化しました。

 

赤と青はアネモネ、黄色はラナンキュラスが主役です。あたかも花束を横に置いたような形に作りました。仕上げにクラスカラーのリボンをひそませて花を引き立てました。

 

 

 

さて、みなさんはどの色が好みですか?


レッスンでの作品

2013年05月12日 作品情報

長いこと更新が滞りお詫び申し上げます。

ここ数か月のレッスンでの作品をご紹介します。

 

 

ゲイラックスとアイビーを使ったバッグ風のアレンジです。

 

パステル調の花を使えば可愛らしくスウィートなイメージになりますが、あえて紫の濃淡を使い、少し大人っぽく仕上げました。

 

 

フレッシュフラワーと実をふんだんに使ったクリスマスのリース。

 

赤バラの色が多少変わりますが、オアシスを使っているために日持ちします。

 

 

 

コデマリを使ったアーチ型アレンジメントです。

野の花風に花をミックスさせて作りました。生徒さんの作品を並べてあります。みなさん素敵に作られていました。

 

 

 

 

 

麦で器を作った春のアレンジ。麦の柔らかな黄緑色に合わせたパステル調のアレンジです。

 

 

 

 

 

八重咲きのチューリップ・ヒヤシンスほか球根花を使った春ならではのアレンジ。

濃いヘデラの葉とのコントラストも楽しい作品です。