先生への小さなブーケ

2014年03月04日 作品情報

ブーケ 娘に「明日先生のお誕生日なので花束を作ってほしい」と頼まれました。

 

体調他諸事情あり、仕入れは近所のお花屋さんで。ローズ系ピンクを中心に紫。ゼンマイとブプレリウムをアクセントに選びました。

それを家に持ち帰り、小さなブーケに仕上げました。手を痛めていたこともあり、短時間で、作りやすい花を選んだというのもあります。

 

レッスンの時は市場中心で仕入れますが、個人的なちょっとしたプレゼント花の場合は近くのお花屋さんで仕入れることもあります。思わぬ花との出会いがあることもあり勉強にもなります。

先生はとても喜んでくださったそうで、一安心でした。


コメントをどうぞ