プチブーケ

2015年07月18日 作品情報, 未分類

お教室以外にも時々ブーケ(花束)やアレンジを依頼されることがあります。

左の写真は少し前に作った花束です。バレエの発表会のためのプレゼント。紫が好きなお嬢さんと伺ったので赤紫のバラを使ってあとはピンクとのグラデーションでまとめました。秋でしたらもう少し濃い色の実や紅葉した葉を使いますが、初夏なのでみずみずしいキイチゴの黄緑の葉を合わせすっきりとさせました。

 

こちらは先生へのお誕生日プレゼント。娘がサプライズで持っていきたいとこっそり用意していた(作ったのは私ですが^^;)ものです。

夏らしくヒマワリを入れてオレンジ×黄色に。元気いっぱいの先生のイメージですが、大人の女性ですので敢えて茶色のトルコキキョウを混ぜ落ち着いた雰囲気を出しました。

大きなブーケではなくてもちょっとした心遣いはうれしいですよね。

教室と合わせて贈り花のご依頼もご相談ください。

 


コメントをどうぞ