PC復活~レッスン紹介その1

2015年07月02日 作品情報

ここしばらくパソコンの調子が悪くなかなかブログを更新できませんでしたことをお詫び申し上げます。

結局機械がクラッシュしてしまい、パソコンを新調いたしました。

幸いハードディスクに問題がなかったのでデータの取り出しはできましたが

かなり時間がかかってしまいようやく落ち着いた状況です。

 

さて、パリのお花屋さん教室のレッスンまずは5月から。

ちょうど芍薬のシーズンでしたのでやわらかい花弁を生かしたやさしいアレンジを作りました。

こちらはゴールドラッシュという真中が黄色い芍薬を使いました。

アイビーの葉の器に飾ることで優しさをアップ。

ただし、あまりに淡い色だとぼけてしまうのでピンクスターの濃いピンクをアクセントにしました。

 

下は違う曜日のレッスンでの生徒さんの作品です。

 

 

 

 

こちらはサラベルという少し濃いピンクの芍薬に濃いピンクのバラ。

たとえ2日違いであっても市場の仕入れ状況により花材が変わってきます。

アイビーの流れを生かしお二人ともとても愛らしく作ってくださいました。

パリのお花屋さん教室、生徒さん募集中です。

グループ、単発レッスンも行っております。

info@millefleurs-paris.com

までお問い合わせください。


コメントをどうぞ