ビタミンカラーの春花

2014年04月22日 作品情報, 未分類

ビタミンカラー

「パリのお花屋さん講座」4月はビタミンカラーの春花アレンジです。

 

オアシスをハランやコデマリで包みながらチューリップ、ラナンキュラス、ガーベラなどを活けていきます。

ビビッドな色、はっきりとした形の花に少しやさしい色や形のSPバラやコデマリを加え柔らかさを出しています。

生徒さんには作る際に「流れ」を意識していただくように指導しました。楽しい中にもテーマをもって作品作りに挑んでいただきたいと思っています。

実はイースターが近かったのでイースターのアレンジにしようと思っていたのですが、仕入れの際、あまりに可愛らしいチューリップを見つけ急きょデザインを変更しました^^;

春の球根花も終わりに近づいているせいか、入学シーズンが終わったせいかお値段も非常にお買い得。ついついたくさん買いすぎて盛りだくさんなアレンジとなりました。生徒さんも大喜びでした。

母の日に向けてまたお花の値段も上昇しますので、次回のパリのお花屋さん講座は5月中旬以降の予定です。

体験を受け付けております。

 


コメントをどうぞ