スターチスの器

2012年04月27日 未分類

ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

あいにくのお天気で画像がやや暗いですが、ピンクのスターチスを器にした明るいアレンジです。

ドライフラワーにもなるスターチスの特性を活かし、器の上下にたっぷりと巻きつけました。かなりの量を使うので、スターチスがふんだんに手に入る時でなければできない作品です。

 

スターチスの茎の緑とピンクのコントラスとがかわいらしい、可憐な器。その器に合わせて上も少しナチュラルテイストにしました。

母の日が近いので、少し変わった紫色のカーネーションをアクセントに、白&ピンク系の花をあしらいます。

白のアリスとロメリアとスプレーバラも実はほんのりピンクが入っています。そうすることで色合わせがより美しくなります。


コメントをどうぞ